三幸学園について

学園長メッセージ

いままでも、これからも。
「技能と心の調和」が私たちの教育の原点です。

学園長 鳥居秀光

三幸学園の教育理念は「技能と心の調和」です。これは、専門的知識や技術を習得するとともに心を磨く、人間性を磨く、つまり、心豊かな人間性を育てることに教育の目標をおいたものです。

技術は、努力と経験によって身につけることができます。しかし、優れた技術を身につけていることだけではなく、時には人を支えていける強い気持ちと思いやりの心を併せ持つ人材こそが求められていると、わたしたちは考えます。社会に出る前の大切な時期を過ごす学校という場を通して、教師と生徒、先輩と後輩、仲間である生徒同士がお互いに感動を共有するとともに、目上の方に対するマナー、言葉遣い、礼儀などをしっかりと教育します。いままでも、これからも「技能と心の調和」がわたしたちの教育方針です。

経営理念

生徒の幸せ、社会の幸せ、学園の幸せ。
その三つがかなえられたら、幸せ。「三幸」の学園名に込めた願いです。

生徒の幸せ、社会の幸せ、学園の幸せ。その三つがかなえられたら幸せ。という願いが「三幸」の学園名に込められています。

生徒の幸せ

多くの学校の中から本校を選択し、入学した生徒。私達は、その学生達にこの学校を選んでよかったと心から思われるよう精一杯の努力をしましょう。

社会の幸せ

卒業生を受け入れてくれる社会。採用いただいた企業、そしてその施設を利用する多くの人々に本校の卒業生はいいと言われるよう私達は精一杯の努力をしましょう。

学園の幸せ

社会の要請にこたえ卒業生を送りつづける学園。私達は、その学園がますます発展し、充実し、安定するよう精一杯の努力をしましょう。

法人概要

名称 学校法人 三幸学園
所在地 東京都文京区本郷3丁目23番16号 03-3814-6151(代)
代表者 理事長 昼間一彦
職員数 約2,600名
生徒数 約21,000名
内容

以下の分野における専門的な職業人の育成校を運営。

医療・保育系
医療事務・医療秘書・介護福祉士・歯科アシスタント・診療情報管理士・登録販売者・保育士・幼稚園教諭
スポーツ系
アスレティックトレーナー・スポーツインストラクター・メディカルトレーナー・ダイビングインストラクター・サッカー テニスコーチ・ダンスインストラクター
美容・ブライダル系
美容師・メイクアップアーティスト・エステティシャン・ネイリスト・モデル・ブライダルプランナー・ビューティーコーディネーター
調理・製菓系
調理師・パティシエ・カフェオーナー